人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山さんって言われた!

青山さんって言われた!_d0006126_2351181.jpgSOSUKEがハイハイで自由に行動できるようになってから、雨の日と寝坊した日以外は午前中児童館に行っています。SOSUKEにとっては広い場所でたくさん遊べる楽しい時間ですが、わたしにとっては「ママなんて知らーん」って感じで我が道を行くSOSUKEの後を追いかける汗だくな時間。

ここのところ押し車が大好きで、大きい子が押してたりするとそれを追いかけて奪おうとしたりします。(奪えないけど)今日は1台空いていたので押させると、もう大喜び!まだヨロヨロしているのに猛スピードで押すものだから転んでばかりでした。中腰で着いてまわるわたしの腰は悲鳴を上げてました・・・。

ひとやすみしていると、2歳前くらいの男の子がわたしをじーっと見ていることに気付きました。
「どうしたの?」
と話し掛けると
「ぁおうまさん、ぁおうまさん」
と言っているみたい。
「おうまさんが好きなの?」
なんておしゃべりしていたら、近くでママさんが
「青山さんって言ってるんですよ」
と。

どうやら、その子はドラマ『電車男』の"青山さん"="エルメス"="伊東美咲"が好きで
それ以来 好みの女性を見ると全員「青山さんだ」と言うらしいのです。

それじゃぁわたし伊東美咲だと言っているってことではないですか!
なんてかわいい子なんだぁぁ~

こんな子供の意味のない言葉によって、今日のわたしはなんだかエルメス気分だったのでした。
「解釈が全然違うよーっ!(`л´)」ていう声は聞こえないことにします。

by acotoyas | 2005-09-21 23:17 | 日記

<< バースディ 新居偵察Part2 >>