来客万歳!

休日、やっぱり198はウェイクボード。
でも、今日は元同僚のホダとギリがうちに遊びに来てくれたのです☆

ギリはSOSUKEと初対面。
やっぱり人見知りをせず、手を握ったり時には噛んだりと、
赤ちゃんパワー全快で甘えてました。
終いには寝かし付けまでしてもらっちゃって・・・
男の人でそこまでやってくれたのははじめて!ありがたやー。
お祝いもたっくさんいただいてしまいました。
中でも、そろそろ買い足さないといけないと思っていた
大きめのお椀とプラスチック製のコップ、
やわらかいストローがついたマグがあったのにはビックリ!
わたしの心を読んでいたのかしら、ギリすごいぞ。

ふたりとも元同僚で、ホダが現在も勤めているってことで
会社の話に花を咲かせました。
よくしゃべったなー、おもしろかったぁ。

暑い中、はるばる来てくれてありがとうございました。





赤ちゃんも練習するってこと、知らなかった・・・。
当然と言えば当然だけど。

つかまり立ち症候群のSOSUKEが危なくて仕方ないので、
家事をする間は一時的にベビーベッドに入れておきます。
これまではずっと立ってこちらを見ていたのに、今日は違う。
立ったと思ったらすぐ座り、座ったと思ったらすぐ立つ、延々と。
これって練習しているとしか思えません。
(それも練習は転んでも痛くないベビーベッドでしかやりません)

さらに、わたしか198でつかまり立ちをしたときだけ
手を離すようになりました。
3秒くらいひとりでたっちができると「キャーッ」と叫んで大喜び。
そんなに嬉しいのか、息子よ。
赤ちゃん自身、ひとりで立てるということは大事件のようです ^ ^


寝返り、おすわり、ハイハイ、たっち、あんよ。
毎日の生活の中で自然と身についていくものだと思っていたけれど、
赤ちゃんなりにちゃんと練習をしていたんだなぁ。
がんばっているんだ、赤ちゃんって。
えらいなー。


座椅子につかまって198パパをのぞきこみ大喜びのSOSUKE
d0006126_0515829.jpg


[PR]

by acotoyas | 2005-08-27 23:26 | 日記

<< 髪切りました 第1回ハイハイ選手権 >>