第1回ハイハイ選手権

昨日、4ヶ月ぶりくらいに198がSOSUKEをお風呂に入れられる時間に帰ってきてくれました!
夕方のお昼寝の時間が遅かったので、お風呂は遅め。
ということで、お風呂までの時間に『ハイハイ選手権』をすることに。
"遠くから呼んでパパとママのどちらの元に来るか"という、SOSUKEにとっては迷惑としか思えない、
親の勝手な争いです。

ふたり揃ってものすごい声を出し、身振り手振りや表情を使い
どうにかSOSUKEの気を引こうと、もう必死!
SOSUKEは「はて?なにやってんの二人とも・・・」って感じだろうけど、よく笑ってました。

で、結果は・・・・・・

なんと198の勝利。
でもでも、SOSUKEの直線位置に198がいたし、変顔されたら負けるし、手を伸ばしたら
198が長いし~~とかなんとか言って「この結果は間違いだ」ということになりました。(半ば強引に)

仕切り直し。
今度は呼ぶだけ。
手も前には出さずに広げるだけ。
位置も最初と入れ替わってみました。

するとぉぉぉ??

やっぱりわたし惨敗!!なんで?!
毎日こんなに一緒にいて、ごはんもあげて、遊んで、お話しているのに(TдT)
悔しいというより悲しい。
普通はママのところに一目散って聞くのに。ガックリ↓↓
「もういいよSOSUKE、ごはんあげないからねっ!知らないからね!」
と、SOSUKEに八つ当たりしてみました。

198はしばらくニヤニヤしてかなり嬉しそうでした。
かわいさが倍増したらしい。
これでもっと頻繁に早く帰ってきてくれるようになれば
「ママのためにパパのとこに行ったんだよ」ってSOSUKEが言ってるって思えるんだけどなー。



d0006126_21461655.jpg
さてさて、今日のSOSUKE。
ずーっと壁際で遊んでました。
ひたすら遊んでました。

カゴでたっちしておしゃべりしてみたり
すわって絵本を開いてブーブー言ってみたり。

広い場所に戻しても、気付くとココに納まってます。
なんで壁際に行くんでしょ?
わたしとしてはゴツン対策がちょっとで済むから楽だけど。

最近はたっち状態からおすわりに戻るのが上手になってきました。
少し怖いみたいで、すわるまで時間がかかるけど、うまくバランスをとって
転ばないようにしています。




らなたんすくすく日記 のらなたんが
髪を結っている姿がとてもかわいくて、真似してSOSUKEもチャレンジ!
d0006126_2153275.jpg
あれ?
なんか・・・
かわいくない・・・
男の子でよかったかも

[PR]

by acotoyas | 2005-08-26 22:04 | そうくん

<< 来客万歳! 秋の気配 と 悪魔の気配 >>