祝☆9ヶ月☆

d0006126_23163596.jpg今日で9ヶ月になりましたよ、そうくん。
早いです、早いです。

9ヶ月現在 身長:74cm
        体重:9.1kg

あれれ?体重が先月から全然増えてないよ?前回は児童館でちゃんとした秤で計って、今回は自宅の体重計だから?それとも動きが出てきて増えるトコまでいなかなったの?

まぁ9キロあるし ^ ^ 問題ない数値ではある。
10ヶ月には検診に行くし、様子を見ましょう。

■8ヶ月に見られた成長
  ・後追いする
  ・よくおしゃべりするようになる
  ・志村けんバリの拍手(?)をする
  ・興味のあるものをみたとき「ア」と言う
  ・夜泣きする頻度が少なくなる
  ・モグモグできるようになる
  ・オムツ替えを嫌がるようになる
  ・便通がよくなりつつある
  ・上3本目、下3・4本目が生えてくる
  ・声のボリュームが大きくなる
  ・つかまり立ち
  ・得意気な顔をする
  ・甘えて近寄ってくるようになる
  ・ハイハイ

反応、感情がどんどんと人間っぽくなってきました♪
[PR]

by acotoyas | 2005-08-13 23:31 | そうくん

<< グズグズ日曜日 ご両親訪問 >>