おうちはおもちゃ箱

おすわりできるようになり、自分でおもちゃ箱から好きなおもちゃを選んで
遊べるようになったのはいいのだけど・・・
出す→振り回す→ポイする の繰り返し。
一方わたしは散らかる→キレイにする の繰り返し。

おもちゃを整理すればいいのかもしれないけど、まだお気に入りのコレ!というのがないから
しばらくはたくさんのものを与えてあげようと思っているのです。
いろんなものを掴んで指と頭の運動にもなるしね♪

d0006126_2212012.jpg
はーい
おすわりして遊びましょう!
d0006126_2212982.jpg
5分もするとこんな感じ。
見えないエリアに飛んでったおもちゃも多数。
だいたい10分後にはおもちゃ箱は空っぽになってます。

いやいや、いいんですけどね。
片付け甲斐があるといえばあるような、ないといえばないような。?

そのうちもっと動き回るようになって一層興味が増したとき、家はスゴイことになるんだろうな。
そうなったとき、わたし 面倒になって散らかりっぱなしにしそうな気がしてコワイ。

菊田まりこさんの本にあったのがコレ↓

  『息子にとって家中がおもちゃ箱なんだ
    ----おもちゃ箱はごった返しているからおもしろい』

  『片づかない部屋がわたしたちの元気のバロメーター』


都合よく、部屋が散らかるとコレを思い出します。

でもやっぱり、198が仕事で疲れて帰ってきたときのことを思って
片づけする毎日なのでした。



マグ持ってグイグイ飲めるようになってるので
そろそろストローマグを持たせてみました。

ダメダメです。
"吸う"ことができません。

哺乳瓶も持てるようになったのにねぇ。
むー、教えようがないし、SOSUKEにはまだ早いんだろうな。
ま、いっか。
気長に練習しましょう。

d0006126_22152733.jpg

[PR]

by acotoyas | 2005-08-03 22:27 | そうくん

<< 祝☆つかまり立ち☆ めまぐるしい1日 >>