めまぐるしい1日

d0006126_2315814.jpg通っていた児童館は夏休みに入ると小学生が多くなり、赤ちゃんには少し危険な場所になるので行くのを控えていたのですが、遊びネタも少なくなってきたんで久々に遊びに行きました。

やっぱり小学生がたっくさん。
SOSUKEの横をバタバタバタバタ・・・ちょっとコワイかも。

←こわいんで、ダンボールに入って遊んでもらいました。
  ひっぱると楽しそうにしてたよ♪

d0006126_23124398.jpg乳幼児用のプール開きもしているというので屋上をのぞいてみました。
むー、たっち&あんよができる子じゃないと楽しむのは難しそうな環境。
でもミニ噴水と大きめのベビーバスがあったから、暑い日は顔を出そうかな。
ということで、水遊びパンツをGET。
SOSUKEはなぜか1日中この袋を放しませんでした。
はいはい、近々連れて行ってあげるよ~。

d0006126_23164436.jpg自宅に帰って、今日はめまぐるしいSOSUKEの成長を目にすることになりました!
まず、キッチンで洗い物をしているとき、ふと見るとこんなことに。ハイハイスタイル?
最近うでたてスタイルにはよくなるけど、ひざを曲げたのははじめてかも。
アンパンマンのおかげかな ^ ^
まだ前進はできないから、これから練習あるのみ☆

d0006126_23195690.jpg
そして次に、夜ごはんを終えて床におすわりさせていました。
気付くとハイ&ロウチェアにしがみついているSOSUKEを発見!
乗っているR2-D2を取りたいみたい。

うーー◎もうちょっとだったけど、しりもちついちゃいました。
つかまり立ち願望が芽生えてきている様子。

夜のお風呂までの時間、SOSUKEとスキンシップをはかっていました。
ワキを両足ではさんで遊んでたら、わたしのひざを使ってたっちをしたではありませんかっ!
それも何度も何度も。
これってつかまり立ちというの?
机や棚だとできないから、ちょっと違うかな。プレつかまり立ち☆
わたしが喜ぶもんだから、ひざに挟まれて超ニコニコくんになったSOSUKEでした。
d0006126_23294632.jpg

[PR]

by acotoyas | 2005-08-02 23:45 | そうくん

<< おうちはおもちゃ箱 母うごく気ない の 巻 >>