だっこして おんぶして

昨日は台風(直撃しなかったけど)、SOSUKEも台風(´~`)
今日は信じられないくらいの快晴!SOSUKEも快晴(^∀^)♪☆**



暑いし、機嫌いいし、また図書館へ行こう!
今日借りたSOSUKEの絵本はこちら→
『こぐまちゃん おやすみ』
最近寝グズリがひどいSOSUKEが気持ちよ~くねんねできるように。
なんて、わからないだろうけど。
そうそう、図書館には巨大な絵本が置いてあります。
今日はそれも開いて見せてみました。
d0006126_2294798.jpg
    ぐりとぐら    &   はらぺこあおむし
しっかりと絵のところに手を持っていくようになりましたヨ。

そうそう、図書館で予約していた本がやっと手元に☆
MAICHIKUさんのblogで紹介されていた
『 だっこして おんぶして / 菊田 まりこ 』
とってもよかったです!
読み終わったいま、SOSUKEが愛しくてしょうがありません。
泣かせる内容ではないにも関わらず、ポロポロ涙が出てしまいました。
それは悲しい涙ではなく、嬉しい?懐かしい?感動?なんなんだろ。
同じ悩みや苦労を抱えるママ心を、すーっとリセットしてくれます。
そして、SOSUKEはなんてったって愛しい存在なんだ!
と改めて気付かせてくれました。
挿絵もとってもあたたかい☆

Blogに残せていない、SOSUKEとの生活で得た感動、楽しさ、愛しさ、苦悩が
そのまま本になったと言っても過言ではありません。
子育てしてて、たまぁに「しんどいな~」なんて感じてしまうママさんには
ぜひオススメしたいです。
いやいや、すべての女性の心に響くことでしょう。

図書館で借りたけれど、手元に置いておきたい1冊。
わたし、子育てしてると「そのとき」がとてもたいへんでつい目の前のことだけになっちゃう。
たまに読み直したら、その度にキレイな心のママになれるかも。



SOSUKE後退しすぎ!
あんよが棚の下に入り込んでます。
d0006126_22134155.jpg
でもイヤではないみたい。
この状態で10分は遊んでたもん。

[PR]

by acotoyas | 2005-07-27 23:26 | 日記

<< わたし前髪カットしました マグ練 再開 >>