マグ練 再開

マグ飲みの練習をずっとさぼっていたので、今日から再開しました。
6ヶ月になる頃にちょこっと試したけど、マグを持つものの
少し経つと口から外れ、それに気付いていないという状況でした。
SOSUKEにはまだ早かったみたいだし、わたしも面倒になってしまい
1週間で練習はとりやめに。

再開初日の今日、試しにストローでいけるかな?と期待に胸膨らませ
チャレンジするも、全然ダメ > <
マグすら持ってくれない始末。トホホ。

d0006126_2313834.jpgまずはマグにはおいし~飲み物が入っているという認識を持ってもらわないといけないので、ねんねスタイルでスパウトから。

さすがにあれから2ヶ月、上手に口元に持っていき 80mlくらいあったイオン飲料をゴクゴク飲み干してくれました。

飲んだ後も、10分くらいチューチューカミカミ。
マグを離しませんでした。
うん、よい傾向☆

次の段階は、おすわりして飲むこと?
それってかなりカオを傾ける必要があるけど、そんなことできるのかな?
ハードタイプのスパウトにして、ストローの感覚に慣れさせればいいのかしら?
幸い、いただきものでマグの種類が豊富にあるんで、イロイロ試してみよう。
はやくひとりでチューチュー飲んでる姿が見たいわ☆

あ~明日は台風◎ベランダお片付けもして準備万端!




どんどんと力強~く後退していくSOSUKE。
ありゃ、まだ後退っ?!
最近は腕立て伏せスタイルになるくらい腕の力がついてきているというのに・・・。
こりゃSOSUKEくん、前進することはなさそうだな、うん。
うつぶせが嫌いで ズリバイ&ハイハイをせずにつかまり立ちをする
赤ちゃんがいるっていうけど、もしやそのタイプ?!
ハイハイ姿はかわいいから、ぜひ見たいんだよな~。

足をバタつかせながら後退するもんだから、イロイロ巻き込んでますよ~。
d0006126_23129100.jpg
☆今日の獲得商品☆
・おもちゃ入れのミルク缶
・離乳食用スタイ
・オムツ用ゴミ箱

[PR]

by acotoyas | 2005-07-25 23:19 | そうくん

<< だっこして おんぶして 来客万歳! >>