ベビちゃん連れてショッピング♪

毎日のお散歩や公園遊びで、SOSUKEの暑さ対策は万全だけど、わたしがイマイチ。
198の許可が下りたんで、朝からはりきって吉祥寺に買い物に行ってきました♪

d0006126_22382388.jpg到着してすぐに前から目をつけていた帽子をGET☆
その後おしゃれエリアをブラブラしてたら、かわいい布やさん
『コットンフィールド』を発見。
バッグやベアのキットも売られていて、お裁縫が苦手なわたしでも
楽しんで作れそうなものがたくさん並んでました。
布もユ○○ヤなんかよりおしゃれ感があっていい感じ。
とりあえず今日ははぎれ布が150円で売られていたので
スタイ用に3種類購入しました。
時間ができたらまた買いに行こーっと♪

d0006126_22421951.jpgお昼になったので、スタバで軽いランチ。
SOSUKEもグズグズし出したんで、イスにおすわりさせました。

←夢中で絵本と格闘しております。

イスにすわれるようになって、なんだかいっちょまえ☆
d0006126_22412132.jpgあー
Cafeなんだし、自分で飲めればもっといいのにねー。

そういえば、最近マグの練習してないわ。
マグとかストローとか、そろそろ考えた方がいいかな?

d0006126_22464926.jpgその後、涼みに東急百貨店へ。
SOSUKEのご機嫌とるためにおもちゃ売り場に寄りました。
ココにはアンパンマンのおもちゃが設置されています。
それが目に入ったとたん、もう大騒ぎ!
離れると泣くんで、しょうがなく15分間乗せたり触らせたり・・・フー

アンパンマンのぬいぐるみを品定めしてみたら、Sサイズ700円!
「これどう~?」って聞いてみると、視線はLサイズのアンパンマンへ。
SOSUKEと同じくらいの大きさで、3000円ちょっとする模様・・・。
ムー、大きくて持って帰れないし、そもそも3000円のものをホイホイ買ってたら我慢できない子になっちゃうし・・・。ということで、結局おもちゃは何も買わずに帰ってきました。

でもね、ベビー服が安売りしてる店を見つけて980円のズボンを2枚買ったよー☆
これで許して、SOSUKEくんよ。

家に着いたのは3時前。
買い物中30分のお昼寝を2回したにもかかわらず、帰ってコテンと2時間半寝ちゃいました。
ベビーカーに乗っているといっても、やっぱり連れまわされると疲れるんだね。
おつかれサマンサ。(←のりピー語らしい)

**********************************
最近おしゃべりするようになったSOSUKE。
おしゃべりって言っても当然「あ」「う」「ほぇ」とかだけど
確実になんかしゃべってる感じ。

「なにあれ!」
「わーおもしろーい!」
「みてみてー!」

ってなトコでしょう。

これまでは何か目に入っても声を出すまでには至らなかったのに
今日もバスで「あ!」「う!」とか連発しまくり。
SOSUKEを連れて公共の乗り物を利用するのはドキドキだわ。




吉祥寺で変なおばさんに声を掛けられました。
そう、ベビーモデルに興味はないかと!

いやー、わたしから見たらすっごくかわいいんだけど
とてもモデルなんてできるお顔&スタイルではないコトは
客観的に見てわかってたんで、考えたこともありませんでした。
でもそう声を掛けられちゃうと嬉しくって、名刺とパンフをもらってしまった・・・。

でも「たくさんの赤ちゃんに声を掛けて、登録料なんかで荒稼ぎしてるんだろうな~」
と、帰りのバスの中で気付き、我に返りました。

あぶないあぶない
[PR]

by acotoyas | 2005-07-19 23:26 | 日記

<< 拍手記念日 そうくんと図書館へ >>