そうくんと図書館へ

今日は3連休最終日!
  BUT
198は梅雨明け早々ウェイクボードへ。
まだひざが完治していないからできないけど「みんなが集まるから」と言って
船に乗りに行ってしまいました・・・。BooBoo

オイテケボリーなわたしとSOSUKE。
休日は児童館もお休み、暑すぎて公園もNG。
買う物もないのにスーパー行ったら余計なもの買ってしまう。

そうだ!読んでみたい本があるんだ。図書館へ行こう♪
ということで、たっぷりお昼寝したSOSUKEと一緒にはじめて近所の図書館へ行ってみました。
(近所といっても片道15分はあるんだけど)

絵本にまったく興味を示さなかったSOSUKEも
"こどもちゃれんじ 8ヶ月号"で届いた絵本が大のお気に入りなので、絵本探しもしてみました。で、今回はコレ→
図書館のファースト絵本コーナーの1冊を選択しました。
SOSUKEの反応はまずまず、といったところ。
2週間借りれるし、毎日読み聞かせてみまーす。
わたしが読みたかった本は取り寄せが必要で、また次の機会となってしまいました><残念!

d0006126_22551276.jpg帰り道、コンビニに寄って100円の風船を買ってきました。
ふくらましてカオ書いたら大喜び☆
でも前進できないSOSUKEにとって、ふわふわ動いてしまう風船と遊ぶのはたいへん。
ということで、スタイにリボンをくくりつけて遠くに行かないようにしてあげたら、ずーっと楽しそうに遊んでくれました。

d0006126_22552982.jpgあれあれ・・・
気付いたら部屋のカドッちょまで行っちゃった。

さよ~なら~。




これ、かわいいっ
ライトセーバーとリス
d0006126_235365.jpg
数日前『特ダネ』でデープさんが取り上げてました。
なんかリスの体勢がリアルだわ~。

[PR]

by acotoyas | 2005-07-18 23:08 | 日記

<< ベビちゃん連れてショッピング♪ 大きな公園へ >>