砂食べOK

3連休の初日ですが、198は仕事&リハビリで出掛けてしまいました。
主婦にはお休みはありませんが、3連休なんでわたしもお休みモード。
洗濯物もたまってないから明日にまわして、SOSUKEの日中のお昼寝も
一緒に横になって・・・のーんびりと過ごしました。

でもでも、SOSUKEと遊ばなきゃ!ってことで公園へGO。
先週同様ブランコを激しくこいで楽しませたり、水場に行ってチャプチャプ♪
水場には4年生の女の子ふたり組みがいて、SOSUKEを代わる代わる
抱っこしてちやほやしてくれました☆
やっぱり女の子って赤ちゃん好きなんだね~。
あまりにも交互に何度も抱っこされたもんで、最後には泣いちゃったんだけどね。

そろそろ帰ろうかな~と思って砂場の横を通ると、児童館でよく会うママさんと
1歳4ヶ月のRARAちゃんが遊んでました。
すごく器用に砂遊びしていたんで、じゃあSOSUKEもっ!と砂場におすわりさせてみましたー
・・・全然興味示さず。。。ま、まだ早いってことだね。

隣では3人兄弟がママさんと一緒に遊んでました。
一番下の子は9ヶ月。(すでにあんよできます、さすが3人目っ!)
なんと砂をモシャモシャ食べちゃっているではないですか。
ママさん曰く、「ウンチで出るだけだから~」だって。
3人目となるとやっぱりたくましい!!
と、気付くとSOSUKEも手についた砂を口に入れちゃってます。
今までなら「キャー」っとなるところでしたが、そのママさんのたくましさに
触れた直後だったんで、子供はそんなものだ、なんて思えました ^ ^

帰宅して洗面台でシャワーして、お昼寝して、ごはん食べて
そしてパパが帰ってきて遊んでもらいました。
でもパパの遊び方ってなんでこんななの?

d0006126_20571881.jpg←逆じゃん!
d0006126_20575898.jpg←くっそ~
  パパのいぢわる~




ニモ柄に惹かれてムーニーからマミーポコに変更したオムツ。
昨日なくなっちゃいました。

使った感想は「なんか通気性よすぎ!」
オムツに『通気性シート』という表記がされているだけあるのかな。
でも2時間後にはズボンのおしりがしっとりしちゃうって、良過ぎでは?
安いだけあって、おしっこサインもなかったし。

ということで、今回ははじめてパンパースにしてみました☆
ちょっと高いだけあって、オムツがカラフル♪
バックプリントもかわいいです。
d0006126_20541182.jpg

[PR]

by acotoyas | 2005-07-16 21:05 | 日記

<< 育児バトン&出産話 今日のそうくん >>