今日で ☆ 8ヶ月 ☆

d0006126_2228419.jpgSOSUKE今日で8ヶ月になりました!
もう はやいはやいっ

←8ヶ月記念の撮影は『いないいないばぁっ!』を
  笑顔で見てるSOSUKE。
  ちょうど1ヶ月前から楽しめるようになったんだよね。
  しっかりおすわりして見れるようになりました ^ ^

今日は偶然にも児童館の0歳児身体測定の日。
8ヶ月目当日の測定結果はこんな感じ。

 身長:72.5cm
 体重: 9.1kg

きゅ・・きゅうきろ?!
ついに9キロ台になってしまった・・・。
ちょっと成長しすぎじゃないの?
背も3cm伸びた☆すごーい。
児童館の先生も「8ヶ月なのに大きいね」って言われちゃった。

■7ヶ月に見られた成長
 ・横向き寝するようになる
 ・おもちゃを左右の手で持ちかえる(もっと前からやってたかな?)
 ・おもちゃをわし掴みする
 ・歩行器でどこまでも追いかけて来る☆
 ・夜泣きがひどくなる(成長?!)
 ・腰がすわる(おすわり)
 ・ベビーカーでもおすわりしたがる
 ・上の歯が2本生える
 ・離乳食が2回になる
 ・おすわりで長時間ひとり遊びできるようになる
 ・お昼寝が1日2回になる
 ・うつぶせで後退する&グルグルまわる
 ・パパの顔を見ただけでご機嫌になる(おまけ)

腰がすわったことで、ねんねで遊ぶ時間がほとんどなくなりました。
いわゆる"ねんね期"は終了。
うれしいような、さびしいような・・・。
これからたっちしてあんよして、赤ちゃんから幼児となっていくんだね。
そしたらまた赤ちゃんが欲しくなるのかなぁ~、なんて。
d0006126_22283410.jpg
今日はお水と氷をテーブルに置いてもらったよ♪
冷たくてきもちいい~
床がびしょびしょになっちゃったゼ




反応するCM一覧

 ・SMAPのNTT東日本(エイトマンの歌)
 ・上戸彩の損保ジャパン
 ・アンガールズのバルサン
 ・松井秀喜の東芝Face(We Will Rock You の歌)
 ・きっかけはフジテレビ(女子バレー選手バージョン)

遊んでいて振り向くから、音に反応しているんだと思う。
統一性はないから、何がツボなのか不明。
[PR]

by acotoyas | 2005-07-13 22:40 | そうくん

<< 今日のそうくん 節約ママ リメイクする の巻 >>