SOSUKEがいい感じ☆

金曜は児童館のイベントに参加する日。
今日は『親子ビクス』です♪
エアロビの先生の指導の下、音楽にあわせて体を動かします。
もちろんSOSUKEはおすわりのまんまだったけど、
夜泣きの影響か朝9時前まで寝てたので元気いっぱいでした。
この親子ビクスは、お母さんのための運動も含まれています。
抱っこをしたままジャンプ&ダンス・・・
かなり疲れました~、汗だくです。

d0006126_23103443.jpgおうちに帰ってくるとなんだかSOSUKEごきげん☆
かなり長い時間ひとりでおもちゃで遊んでました。
やっぱり午前中スキンシップとりながら一緒に遊んだからかな?
それにしてもおすわりできるようになってからお世話がとっても楽になったなぁ。
夏は暑くて抱っこする方もされる方も(予想)つらいからよかたー。

そうそう、離乳食を2回にしてから、お昼寝もおひると夕方の2回になりました。
生活リズムというものが順調にできてきている感じ☆
ここ5日くらいは硬いながらもウンチ1日1回出てます。
いいぞーSOSUKE!

d0006126_23113668.jpgところで、最近SOSUKEくん、お昼寝のとき抱っこしての寝かし付けができなくなってしまいました。
「横抱きは絶対イヤ~!」と言わんばかりの絶叫。
ということで、寝かし付けはベッドで添い寝作戦に変更しました。数分ゴロゴロした後、壁に向かったなーと思ったら寝ちゃいます。
絶対に壁向き・・・。実はわたしも壁向き大好き。
いいよねー♪




d0006126_23121361.jpg手作りおもちゃが現在ヒット中です。
手作りといってもお裁縫とかしたワケではなく・・・。
←コレ
気前のいい友人がくれたブタのクリップ。
わたしのお気に入りなんだけど
それをガチャガチャのケースに入れてみました。
いい音がなるんだなコレガ♪

SOSUKE、現在なによりもコレが大好き!
安上がり~この年から親孝行モノ☆

[PR]

by acotoyas | 2005-07-08 23:21 | 日記

<< ママ疲れたまる の 巻 赤ちゃんイロイロ >>