人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんイロイロ

赤ちゃんの成長について・・・

午後に雨が降るという天気予報だったので、午前中に児童館へ行ってきました。
細身で小柄な1歳2ヶ月の赤ちゃんがいたのですが、ハイハイだけで
たっちができないことをママさんは悩んでいるようでした。
一方8ヶ月の赤ちゃんは超身軽なズリバイを披露してくれていたのですが
まだおすわりができないとのこと。

SOSUKEは逆で、おすわりはできるけどズリバイ&ハイハイはまだ。
動き回らないからママ的に楽というのもあるし
「アタマ大きいから~」なんて思って気にもしていなかったけど・・・。

十人十色、赤ちゃんの数だけ成長過程があるんだなーとあたらめて実感。

10ヶ月の赤ちゃんのママは、9ヶ月のときになかなかハイハイをしないことについて
小児科の先生に相談したら「遅すぎるね」って一言、切り捨てられたらしい。
そりゃないよ、先生。
気にしていたママさんはかなり打撃を受けたみたい・・・。
でも1ヵ月たった今、完全にハイハイマスターしてます。
そんなお医者さんがいる小児科には絶対に行きたくないワ。

赤ちゃんイロイロ_d0006126_17462015.jpg←まだズリバイ未修得なSOSUKE。
 前に進めないのでボールが取れないで泣いとります。
 どんどん後ろに行っちゃうんだよねー。


**************************
話は変わって
赤ちゃんってみんな鏡が大好き。
そりゃあ不思議だろうな~好きな気持ちはわかるよ。
SOSUKEがぐずったときは必ずコノ↓姿見の前に連れて行きます。(夜泣きのときとか)
今日はがっしり掴んで長時間凝視してました。
赤ちゃんイロイロ_d0006126_1746551.jpg
「パパに似てるって言われるけど・・・似てる?」




先日児童館でもらった笹
七夕である今日のための笹だったのに
早めに飾りすぎたのか、飾りが重かったのか
昨日くらいにはしんなりしてました。

で、歩行器に乗るとわんぱく坊主化するSOSUKEが飾りに手を伸ばし
ぐっちゃぐっちゃになってしまった笹&飾りの一部が床に落下しているのを発見!
赤ちゃんイロイロ_d0006126_17474799.jpg
今日が七夕だったのに、当日にはこんなことに・・・。
これもまた思い出?!

ちなみにぐちゃぐちゃになった短冊に書かれているのは
『かぞくみんながなかよくしあわせでいられますように』

・・・不吉 > <

by acotoyas | 2005-07-07 18:04 | 日記

<< SOSUKEがいい感じ☆ そうくんのツボ >>