そうくんのツボ

d0006126_23143212.jpg暑い日、洗面台のふちに座らせてお水を出してジャブジャブしてます。
お水を出すと不思議そうに手を伸ばし、冷たいと気付くと目をまんまるにして鏡越しにわたしを見ます。
イタズラして水を止めてしまうと、またまたびっくりして鏡越しにわたしを見ます。


で、「水出せー」とばかりに「あーあー」言って蛇口をバンバン叩きます。
水を出すとまた手を伸ばしてわたしを見、止めるとわたしを見たあと蛇口を叩く。
延々この繰り返し。
これがまたすごくおもしろくて、何度も何度もやっちゃいます。
何度やっても飽きずに付き合ってくれて、これまたおもしろい♪
**********************
今日の『おかあさんといっしょ』の"でこぼこフレンズ"は"サボサボ"というキャラクターでした。
←一番左のサボテンのキャラクター
12種類のキャラの中でもあまりかわいいとは言えない部類だなって思うのですが、なんとSOSUKEサボサボみて大爆笑!
ビデオ撮ってたから巻き戻すと、またまた大爆笑。
かわいくて(親バカ)10回くらいは見せたけど、すべて爆笑してました。
なんでなんで?内容なんて理解できないだろうから、声とか動きとか、そういうのかな?不思議だ~。




予告どおり、今日スーパーでベビーフードを購入しました。
で、夕方の離乳食で『白身魚のドリア』をあげてみると、すごくおいしそうに食べてました・・・。
味見してみると、ドリアチックなしょっぱい味がついてます。

そかー、わたしが作るごはんには味付けってしてないからね。
どうも離乳食での調味料の使い方がわからなくて。
初期は調味料使わなくていいって思ってたけど、中期に入ったら多少必要なのかな。
「おいしい」「おいしくない」という判断が確実についてきているんだし、勉強しなくては。

こういう発見ができたし、味付けの濃さもわかったし、
たまにレトルトや粉末のBFを使うのはアリ!だね。
[PR]

by acotoyas | 2005-07-05 23:52 | そうくん

<< 赤ちゃんイロイロ SOSUKE王子様状態 >>