SOSUKE王子様状態

雨が降っていたので、今日はお散歩はもちろん買い物もいかず引きこもり生活。
グズグズSOSUKEにならないようにと、1日中お気に入りに囲まれた環境にしてあげました。

■『いないいないばぁっ!』の観賞。
  TVの見せすぎには注意しないといけないけど
  どうしても構ってあげられないときには見せちゃいます。(ビデオストックあり ^ ^)
  "わんわん"だけではなく最近は"うーたん"にも反応するように。
  あと『おかあさんといっしょ』の"でこぼこフレンズ"&"まねまねピーナッツ"にも夢中☆
  実はわたしも見ているうちに楽しみになってきてマス。
  口ずさむ歌も気付いたら"パワワプ体操"だったり・・・ヤバイ。だって中西圭三イイ声なんだもん

■NTT東日本のCM
    ♪光る海 光る大空 光る大地~♪
  とSMAPの歌声が聞こえると必ず見入っちゃいます。
  この歌、なんでもエイトマンの主題歌らしい。知らないなぁ。

d0006126_22171411.jpg■洗濯物カゴ

  なぜかコレが視界に入ると歩行器で突進してきます。

  洗濯するとき、毎日と言っていいほど
  ベランダまで追いかけくるので全然はかどりません。

  ということで、今日はSOSUKEカゴ行き決定!
d0006126_22191777.jpg■☆手作り箱☆
  ご機嫌とり作戦が成功したのか
  なんと午後に3時間のお昼寝をしたSOSUKE。
  ということで、あふれ出したおもちゃを入れる箱を
  作ってみました。
  ・・・ただダンボールをキレイにしただけだけどネ。

  起きてさっそく箱からおもちゃを取り出してます。
  これもお気に入りになるといいんだけど♪
今日はいい気分でいられたかな?
夜泣き、しないでね!!



7ヵ月半を過ぎ、今日からSOSUKEの離乳食を1日2回にすることにしました。
まだまだドロドロ状のものを好んでいるけど、量はかなり食べれるようになったので
そろそろ2回にして訓練しないとね。

1週間くらいは初期のストックがあるんでドロドロ状がベースになります。
で、少しづつ小さなやわやわ野菜なんかを入れようと思います。

d0006126_2233663.jpg■はじめての2回目メニュー
 ・ほうれん草がゆ
  (ほうれん草はすりつぶさず みじん切りにしたもの)
 ・さつまいもマッシュ+すりおろしささ身
 ・かぶのスープ

ぺロッと食べちゃった。
男の子はよく食べるっていうけど、ホントだなー。

2回になると結構たいへんだから、ここらでベビーフードを使おうと思います。
適度に使うのなら問題ないかな、と思うんで。
だって離乳食のためにレバー買うなんてできないしネ。
[PR]

by acotoyas | 2005-07-04 22:53 | そうくん

<< そうくんのツボ 新居見学 >>