夜のそうくん

ウワサには聞いていたけど、赤ちゃんの寝相がこんなに悪いなんて知らなかった。
いつからかな・・・暑くなってきた頃からだと思うけど、SOSUKEの寝相がヒドイ。

d0006126_2140168.gif←ベビーベッドとSOSUKEの図

寝かし付けた直後は枕にアタマをあててスヤスヤ・・・


ところが1時間くらいしてのぞいてみると
アタマがベッドの格子にガツンってなったまま寝てる


さらにわたしが眠りにつくころには
180度回転して、あんよもベッドから飛び出てる

d0006126_2275730.jpg
こんな感じ。腕も出てるときもある。涼しいのかな?

たぶんどこのウチでもこんな感じなんだろうと思う。
一晩中寝返りをうち続けて、格子にあんよが当たる『ガツン』って音でわたしも目が覚めたりします。
SOSUKEもあんよが挟まって「身動き取れない > < 」って夜中に目を覚まして泣いちゃったり・・・。

そろそろベビーベッドは狭いのかな?ベッド卒業!?
でもでも、これが布団だったらいったい朝までにどこに行ってしまうんだろ。
むー、悩む。



SOSUKEの夜泣き、まだ続いていますが毎日ではありません。

   3日/週  ・1~2時に寝ぼけ泣き
           ⇒完全に起こして少し遊んでゴキゲンにして寝かし付け
          ・5時のおなかすいた泣き
           ⇒おっぱい
          ・6時の甘え泣き
           ⇒ママと添い寝

   2日/週  ・1~2時の寝ぼけ泣き
          ・3~4時の寝ぼけ泣き
          ・5時のおなかすいた泣き
          ・6時の甘え泣き

   2日/週  ・5時のおなかすいた泣き
             or
           ・6時の甘え泣き


『寝ぼけ泣き』のときは目をつぶったまま半分寝た状態で泣いているから
完全に起こさないと泣き止まないし、コテっと寝ません。
この『起こす』のに苦労するんだよねー夜中は。
洗面所行って電気つけて鏡みせたり、おもちゃでつったり。

うちは起床時間が遅めだから助かってるけど、それでも朝方はキツイです。
イライラしないように気をつけてるけど、泣き声ひどくてグッタリしちゃいます。

今夜もそんな雰囲気かもし出してる~。こわいよー。
[PR]

by acotoyas | 2005-06-27 23:04 | そうくん

<< ダラダラしちゃった またまた吉祥寺 >>